タイトル年式にはポン付けで装着可能。
但し、ショックアブソーバーの長さが純正と異なるため、車高が少し上がってしまいます。
バネレート等が固い為、乗車したときのサスの沈み込みも少なくなります。
足つきは元々そんなに良い方では無かったのですが、更に少しだけ悪くなった感じです。
現在の私の保管環境では、センタースタンド使用時にリアタイヤが数ミリ程度しか浮きません。
場所によっては、センタースタンドでもタイヤが路面に着いたままになる可能性があるので注意が必要です。
後、光軸もズレてしまうので、目一杯上向きに調整してください。
乗り味に関しては、やや硬くなった感じはしますが(設定最小値)そこまで気にする程の固さではない感じがします。
純正品は約8000㎞程度しか使用してなったので、そのような感想なのかもしれません。
ただ、ストローク量が少ない為、純正では段差等でフワフワとしていた挙動が少なくなりました。
取り付けもシート(ボックス込み)を取り外し、バッテリーボックスのボルトを外してずらし、純正サスを取り外して交換するだけなので簡単です。
走行に直結する部分なので、ボルトの締め付けは規定トルクで必ず行って下さい。
ショックアブソーバーの交換を考えている方には、他と比べて比較的安価ですのでおすすめできます。
メーカー | カヤバ(KYB) |
---|---|
ブランド | KYB(ケーワイビー) |
モデル名 | SG325 |
梱包サイズ | 40.9 x 6.4 x 6.2 cm; 1.73 kg |
商品モデル番号 | SG325 |
位置 | 後ろ |
商品の重量 | 1.73 Kilograms |